俺、うずらの父になる!⑤ 焼き鳥に・・・

うずら

 うちのかわいこちゃんたちは、がつがつと餌を食べてはタカタカと走り回ってせわしないです。

 手の上に乗せると落ち着くようです。もうっ、かわいい。
 元ちゃん、ブンちゃん、九ちゃんという名前がつけられました。元ちゃんは元気だから。ブンちゃんは、11gの卵から生まれたのでイレブンのブンから。九ちゃんは9gの卵から生まれた事により命名です。娘が名付けの親となりました。

余談ですが、不注意で指を怪我しました。 指を使うことはしばらくお休みです。

 ふと、見てみると↓、「ありゃりゃ、死んでる!」と思ったのですが、ただ、寝ているだけのようです。この寝方は、うずらの特徴のようです。ばったり行き倒れ寝ですね。

 ↓新居に引越しです。発泡スチロールハウスから、衣装ケースハウスへとなりました。少し広くなって快適でしょう。
 まだ、ヒーターは入れています。もう少し大きくなったらもう要らなくなるでしょう。

 籾殻と砂を混ぜて敷いています。籾殻を掘ったり、つついたりして餌探しをしているようです。ミルワームという虫の幼虫を与えると、もう大騒ぎです。虫取りラグビーが始まります。

 ↓一週間程たちました。日に日に大きくなってきます。顔のかわいさは変わりませんが、体は大きくなって硬い羽が生えて来ました。もう、見る人によってはかわいくないですね。

 完全になつかれてるので、焼き鳥は無理かなぁ~。

→「俺、うずらの父になる!⑥ うずら小屋 上棟

コメント