いい靴紐、見つけた

日常


ふらりと靴屋に行きました。
何が欲しかった訳でもなかったのですが、ふと靴紐に目がいきました。


CATERPYです。 長さ75cmです。この紐は伸縮性があります。


この靴の紐と交換です。いつもはいているのでちょっと汚いです。アシックスが自分の足の形には合っています。

この靴紐についている紐の長さは120cmでした。


靴紐を通してみました。

ぼこぼこしているのでつけにくいかなと思っていましたが、簡単でした。また、靴紐が短くて足りなかったら嫌だなぁと思っていましたが、杞憂でした。
これで付け替え完了です。結ぶ必要はありません。


はいてみると、やんわりと靴に包まれるような感覚です。いい!
しばらくはいて、ちょびちょび微調整しながらベストな位置を見つけました。はきやすくて、脱ぎやすい、歩いてる時や走っている時でも脱げてしまう様な不安感は一切ありません。また、実際、脱げませんし、緩みません。調整も簡単です。結び目も無いのでほどける心配もありません。実用バッチリです。

難点は、この靴紐の値段はお店で980円でした。ちと高いなぁと思います。靴紐ごときの購入には悩む値段ですね。

そして最大の難点は、ダサいことかなぁ~。

実は、ランニングシューズの方に付け替えてしまいました。性能と外観のマッチングはランニングシューズがベスト!でした。

いいかんじでしょ。

→ 見たこと聞いたこと へ

コメント