サドルレザーロングウォレット 生成り 20cm

財布

 サドルレザーのナチュラルで長財布を作りました。
 サイズは20cm、9.5cmです。革の厚みは外革2.6mm、内革1.2mmで少しゴツ目にしました。

 小銭入れ部分はファスナー仕様です。

 小銭入れと札入れ部分です。お札の仕切りつけました。

 カード入れ部分作ります。カード入れ口に緩やかに変化を入れてみました。

カード入れと合わせる部分です↑。貼り付けずに正確に縫う時(穴を開ける時)は、クリップで留めています。縫い合わせて、カード入れと合体です。

 外革と縫い合わせました。いつもの刻印は、小銭入れの右隅に入れました。

 お札、結構入ります。カード入れの後ろ側にも多目的の収容があります。

 最後に外観です。艶ありのサドルレザーだったので、作る時に傷が入らないようにいつも以上に気をつけました。
 綺麗にできたと思います。今回の革の質、良かったです。適度な腰と張りがありました。

 あと、3つの依頼を受けています。やる気が出てきたので作っていこうと思います。

→ 財布 へ

コメント