エイプ復活計画 その2 ストリップ

エイプ

 えへへ・・・、今日は君を丸裸にしちゃうよ。・・・まずは小ぶりのビキニからとっちゃうからね。フフッ。
 ということで、ビキニカウルから取り外していきます。

 ↓さくさくとバラしていきます。タンクからは腐りかけのガソリンを抜きましたが、作業小屋が凄い匂いに包まれてしまいました。最後にすればよかったと途中で気付きました。「後の祭り」ってこういうことだなぁ~と妙に納得してしまいました。

 ↓リヤフェンダーを外しますが、フェンダーの中を電線が通っているのでここはちょっとめんどくさいです。

 ↓外装取り外し完了です。このバイクの外装は、前の持ち主の自家塗装?のようで、樹脂のフェンダーなんかはラッカー塗装のようでパリパリと塗装がはがれます。再塗装にはこれを全部とらないといけないのかと思うとちょっとブルーになりました。
 ちなみに、今回は塗装はプロの友人に頼むつもりです。物々交換で先に財布を作って渡してあるので気が楽です。やっとこの時が訪れました。さて、何色にするかなぁ~・・・なんて言いながらもうイメージは固まっているのです。何色かは塗りあがってのお楽しみです。

 ↓外装を取ってしまいましたが、これにちっちゃいタンクと小さいシートを付けるのが一番カッコイイんじゃないかと思ってしまいました。

 外装はプロに頼みますが、タイヤやフォークの塗装は自分でするので、錆を落としてゆっくりやっていこうかなと思っています。・・・・やっぱり春には間に合わないな。

 →その3 外装を依頼する

コメント