セブンイレブンで食べ放題

食べごと

 「明日のお昼は食べ放題にしようか。」と、いつもの友人と約束をして、次の日、出勤前に買って職場にいました。
 皆、一度は行った事があるでしょう「セブンイレブン」で本能のまま、自由に買い込みます。かかる分はもちろん自腹で。
 今回の合言葉は「大人のフルスイング見せてやる。」です。

 ↓大人のフルスイングと言ったわりにはたった6品です。本能のままに買ったらこうなったのです。言い訳をさせてもらえば、前日、小さな送別会があって、少し飲みすぎていたというのもあります。食のバランスなんかも頭をよぎっちゃって・・・。

6品

 ↓まずは、サラダから。ワカメに存在感があってすごくおいしかったですね。いい材料を使っているのがわかります。

さっぱりな和風ドレッシング。

 ↓大盛ハンバーグカレードリア。肉汁ジュワっと!と書かれていたのに惹かれて買いましたが、肉汁は余り感じませんでした。普通においしかったです。

 汁物的な一品として、ちゃんぽんスープを選択。やさしいスープの中に思った以上に野菜が多くて、お腹いっぱい。

 ↓この3品でもう、限界が見えて来ました。「昔は大食いだったのにな。最近はすっかり胃弱だわ。」と思わずつぶやいてしましました。

 ↓うん、デザートは別腹。杏仁豆腐とロールケーキ。安定の美味さ。

 杏仁豆腐は絶妙な柔らかさで、口の中でいい感じに消えていきます。うん、美味い。
 杏仁豆腐を食べ終わり、新たな気持ちでロールケーキ。一口食べて、う・・・ん、うま・・、い・・。満腹のピークいきなり来ました。いや、もうそこにいるのは知っていたのですが、気付かないふりをしていたのです。何とか食いました。ロールケーキ。楽しみたかったのに残念です。

 ↓見事完食。御馳走様でした。おいしかったです。
 実は、飲むヨーグルトのことをすっかり忘れていて、これは後での飲もうとと思ったのですが、友人が軽蔑したように「あれ、飲まないんですか?あ、あとで?」と言ってきたので、意地で飲んだのです。給食で頑張る子どもの気持ちでした。

何はともあれ、おいしゅうございました。満腹。満腹。

 さて、それでは友人のフルスイング見ていきましょう。

 ↓彼は7品です。まあ、そうたいしたこともありませんね。少年野球に毛が生えたようなフルスイングです。

ゆでたまごて。

 友人、まずは「ゆでたまご」からのスタートです。ゆでたまごなんてあったのか!という驚きがありました。

ぱくりと食べていました。

 ↓メインはシラスのパスタ。そのほかサンドイッチ、そばめし、ブリトーと、どうも炭水化物を欲しているようですね。「あ、サラダ忘れた。」とかいっていましたが、本当かどうか。

 ↓何か味噌汁を食べているわりにはもぐもぐしているので、具は何なの?と聞くと、「ゆでたまごを入れているんですよ。トッピング的なやつですね。」としたり顔で言っていました。2個のうち1個はここに!

アレンジですね。ニヤリ。

 ↓友人も完食です。まだお腹にゆとりがあるそうですが、満足だそうです。
 あれ?ヤクルト残ってるけど?と聞くと、
「実は、これ、家から持ってきたやつなんですよ。だから、後で。」
ということです。ビンタしてやろうかと思いました。

デザートのバスクお勧めだそうです。

 さてさて、いい大人のフルスイング、答え合わせです。

 まずは私から、
 先に飲んだ 7カフェホットコーヒーL 139円、大盛りハンバーグドリア 460円、一日分の野菜!ちゃんぽん 418円、10種具材のミックスサラダ 118円、飲むヨーグルトブルーベリー 120円、ふんわりロールケーキ 158円、なめらか杏仁豆腐 140円で、もろもろ消費税、キャッシュレス還元で支払い総額・・・・
 1720円! でした。

 さて、友人は、
シラスと高菜の和ぱすた 398円、7プレミアムゆでたまご2個 138円、味噌汁麦味噌長ねぎ 93円、こだわりたまごサンド 220円、ぺヤングそばメシおむすび 120円、ブリトーWウインナー&ボロネーゼ 238円、7カフェホットコーヒーL 150円で、消費税、もろもろ値引きがあって・・・・
 1735円!

 1720円1735円。大の大人が揃いも揃って2000円にも届かないなんて・・・。フルスイングなんて言っちゃって恥ずかしい。

→ 食べ放題 へ

コメント