にわか人口急増加地帯を発見!

日常

 本日、令和元年11月5日です。
 田んぼの仕事は終わってしまったんですが、使った農機具の整備が残っていたので、整備をしに行きました。その途中で、見つけてしまいました。人口急増地帯。

 毎年なんですが、今年も出来て?いました。「かかし村」。私の田んぼ行く途中の道沿いにあります。稲刈りが終わると出現します。
 この時期だけの50人ほどの人口増になるでしょうか。

 今年はいつもに増して物語が濃いようです。
さて、見て行きましょう。

↓まあ、この辺は、ここらの日常を表現しているのでしょうね。

「今年の稲の出来はどうだった?」「サベ(?)にやられてダメじゃった。」

 旅芸者は作者の年代を感じさせます。

旅芸者御一行

 ↓この辺りは、ストレートな面白さを感じさせます。年代を問わずいける!といった感じでしょうか。あえて、ケツは写さずにおきました。少し、「はだしのゲン」を感じるのは私だけでしょうか。

「お兄ちゃん、ケツが出てるよ。」

 ↓もうここは完全に流行りですね。今年は外せません。チコちゃんですね。まぁ、クマモンは不変の人気ですね。ぱっと見て分かるクウォリティーですね。

 ここはもっともホットな「リーチ マイケル」。これは今年限りでしょうね。ただ、今、熱い!

 ↓これは、作りたかっただけなのか?!なぜ「ひょっこりひょうたん島のトラヒゲ」!
まさかの日本代表のユニフォームつながり!? 
 後ろのアンパンマンは確実に作りたかっただけだろうな。

 ↓「・・・・・」なぜここをチョイス。まさかのスーパーボランティア。

尾畑さんでらっしゃいますか?

 怖い。「リアルに首を長くして待ってます。」

 毎年、楽しませてくれています。ありがたいことです。
案山子村の場所は、宮崎県美郷町西郷区 花水流(はなずる)地区にあります。国道327線沿いにあるのですぐに分かります。
 初めて見るとギョッとしますよ。

→ 見たこと聞いたこと へ

コメント