モスバーガーで食べ放題 2660円

食べごと

 いつも自宅でパソコンばかりしている友人を呼び出し、モスバーガーで食べ放題をしてきました。
 もちろん、モスバーガーでは食べ放題のサービスはやっておりませんので、お腹いっぱい食べた分を自分で全額支払うシステムです。

 モスバーガーは、ほかのハンバーガーと比べてちょっと小さくて、ほかよりちょっと高いというイメージを持っていまして、学生のころから、いつか腹いっぱい食べてやりたいと思っていたのです。いい大人になり、夢を叶えるときがついにきました。

 今回のルールは、お腹いっぱい食べる、セットの注文もOK、無理して食べない、残した分は金額に入れない、持ち帰りはなしということで行いました。

注文する友人(いつも猫背)

 もし、参考にされる方のために我々のスペックを
 ○私は身長170cm、体重80kg・・・ということでお察し下さい。
 ○友人は183cm、80kgだそうです。 今回、颯爽とジャージ姿でやってきました。 二人とも学生時代に真剣にスポーツに取り組んだ時期があります。普通の人達よりは少し多めに食べる方だと思います。

 早速注文しました。
①モスバーガーセット(ポテトL、ウーロン茶M)860円
②ロースカツバーガー  380円
③テリヤキバーガー   360円
④モスチキン 1ヶ   270円
 が初回の注文です。

 まず、モスチキンとウーロン茶がやってきました。本陣が到着するまでこれを食べながら待つことにします。
 モスチキンを3~4口ほど食べたころにバーガー達がやってきました。

 ちょっとした誤算がありました。思っていたよりもハンバーガーがでかいのです。まあ、おなかも減っているので喜ばしいことなのですが。
 こりゃ・・・、思ったほどは食えんな。と心の奥で声がしました。

 食べていたモスチキンは一旦、休ませて、モスバーガーから食べたのですが、モスバーガーは、中身のソースが袋の中にどうしてもこぼれてしまいますよね。そんなときは、セットのポテトですくって食べるとスマートでいいのです。
 なんて友人に知った顔で言っていたら、ぽとりと・・・。

 トマトソースが服に・・・、ここでテンションはグッと落ちました。
 思い直して食べることに集中です。食べる途中の画像も撮りましたが、美味しそうに取れなかったのでカットです。

 食べ終わりました。すでに腹8分くらいはありますが、追加の注文に行きます。
追加の注文は
⑤とびきりハンバーグサンド〈和風ソース〉 410円
⑥玄米フレークシェイク ティラミス レギュラー 380円
です。

 ところが、追加注文分がなかなか来ないのです。その間のひまつぶしとして、友人の日常生活はどうしているのかを聞きましたが、ここに書くような面白い話は一つもありませんでした。そうしているうちに腹9.5分となったころに来ました。

 もう、お腹いっぱい気味なので、まあまあ美味しかったとしか言えません。

 途中が無いので、さっと食べ終わりの画像ですが、結構な時間を掛けて食べました。

 下のレシートが今回の注文のすべてです。ひょっとしたら5000円くらい軽くいけるんじゃないかと思っていましたが、「2660円」でフィニッシュです。安いものでした。
内訳は、ハンバーガー4個、モスチキン1個、ポテトL1個、シェーク1個です。

 今まで、モスは高いというイメージでしたが、3000円もかからずに長年の想いがかなってしまいました。次はココイチに挑戦かな。

 

 ちなみに友人は「2300円」でフィニッシュです。たいしたこと無いですね。

→ 食べ放題 へ

コメント