黒色サドルのキーケース 11.5×5.5cm

 今までと少し形の違うキーケースを作りました。
 キーホルダー部分は、パーツを集めて作りました。一点ものです。

黒マントのドラキュラが待機しているみたいな姿です。

 少し厚めの革で作りました2.3mm厚のサドルレザーです。

ばぁっ、御開帳

 中にワンポイントでナチュラル色のサドルレザーを配しました。

↑少し革が厚過ぎて、中がタイトになってしまいました。ひょっとして車の鍵が入らなかったりして。さて、そん時はどうするかな・・・。

 サイズは、開いた時が16cm、縦、横11.5×5.5cmです。

 キーホルダー部分です。キーフックを4つ、リングを1つ付けました。フックは3つでも良かったかもしれませんね。外せばいいだけですけれども・・・。
 D環のサイズは3.2cmです。部品を注文する時に、もう少し小さくてもいいかなぁと思っていましたが、このサイズで正解だったように思います。

 手に持ったサイズ感はコレ位です。程よい大きさですね。スバラシイ。(自画自賛です。)

 やっと依頼を受けていた分のキーケースを作り終わりました。残す依頼は二つ折りサイフのみとなりました。今、勢いがあるので、一気に作ろうと思います。・・・6月に受けた依頼ですが・・・。

 この夏は、指を怪我したり、台風が来たり、稲は散々だし、で、どうも落ち着かずにやる気が出ませんでした。
 さぁて、この秋は、盛り返して楽しみたいと思っています。

→ 革細工 へ

コメント