俺、うずらの父になる!② 孵化開始。

うずら

 7/19から孵化開始しました。前回選抜された卵達を大事に温めていきます。

 最低でも一日に2回は、卵を回転させることとしていますが、どうも、私も娘も気になったらコロコロしている様で、かなりの頻度で卵は回っているようです。

気が付けばコロコロ、コロコロ 卵はあたたかい。

 7/24 孵化開始後、6日経過しています。↓コロコロチェックの日々です。コロコロは14日目までで終わりです。14日目以降は、コロコロしてしまうと、中の雛が死んでしまう可能性があるそうです。また、この頃から、卵が割れやすくなるように湿度を上げていかなければならないようです。
 10日目には、暗い中で卵に光を当ててみて、ちゃんと育っているのか確認してみようと思います。ちゃんと育っていれば光があまり卵の中を通過せず暗めに光るようです。
 まぁ、やってみます。その報告は後々。

 さてさて、何匹が無事に孵化してくれることになるのやら。そして、私の後を着いて来る様になるのやら。
 あっ、そろそろウズラ小屋を作り始めねば・・・。あ~メンドクセ~。

→「俺、うずらの父になる!③ 孵化中のタマゴ点検」へ

コメント