ココイチで食べ放題

食べごと

カレーの「CoCo壱番屋」で食べ放題に行って来ました。もちろん食べ放題のサービスはやっていませんので、好きなだけ食べた分を自分で払うシステムです。

 ↓前回の食べ放題でも呼び出した友人をまた呼び出しての挑戦です。先に来て着座して待たれておりました。

 さあ、選びましょうか。

 今回は、お代わりスタイルではなく(足りなかったらお代わりしますが)、心のままに、金額は気にせずトッピングを楽しもうと思います。食べ放題ではなくて、のせ放題かもしれません。

 熟考の末、注文しました。
まずは、サラダとウーロン茶です。

 そしてやって来ました。私のチョイス。
ベースは、ポークカレーのご飯500g。トッピングはビーフカツ、イカ、エビあさり、オクラ山芋です。オクラ山芋は少し遅れて小皿にて登場しました。

 ビーフカツ、形成肉でした。おいしかったですけど。トッピングが物足りなかったら、追加注文をしようと思っていましたが、このくらいでもう結構です。

 ↓このあたりが苦しかったです。
 私もヤワになったものです。このくらいの量で満腹の苦痛を感じるようになるなんて。

 ↓完食いたしました。おいしゅうございました。
 カレーは漢方薬なので食べ過ぎても体にいいと思います。
デザートは別腹と申しますが、今回は別腹が出てきませんでしたので、頼みませんでした。

 ↓一緒に行った友人のカレーです。なんとも華の無いチョイスです。緑が入っているのがポイントだそうです。

 ↑内訳はポークカレー500g、チーズのW、エビあさり、ほうれん草です。ドリンクはレモンラッシーを注文しておりました。レモンラッシーてどんな味?って聞いたら、ヨーグルトだそうです。
 また、トッピングのチーズはトリプルにしてしまうと、ルーが負けて冷たくなってしまうそうです。(豆知識だそうです。)

 最近、面白い話ないって聞いたら、一生懸命話してくれましたが、面白い話はありませんでした。一生懸命話してくれる彼の顎にカレーがずーっと付いていたのが面白かったです。

 地味な彼も地味なカレーを無事に完食です。もっといけたんじゃないのと聞くと、無理しては食べたくないそうです。

 ↓今回の結果確認です。二人で「3557円」でした。食べ放題なんて言っておいて、ちょっと恥ずかしい金額となりました。ひとり2000円分も食べれないなんて。
 私、「1850円」 友人、「1707円」

 ココイチにてお腹いっぱいになりました。たいした金額じゃないですね。山盛りのトッピングを期待しておられた方の期待には添えない結果となりましたね。ただの40代のリアルな食事を報告してしまいましたね。
 ご飯の量を減らして、トッピングを増やす作戦もありますが、私は、食べた後の満足度で考えると、今日のようになってしまいますね。

 友人は、一応、私の後輩になるので、おごろうかと考えましたが、今後もこのシリーズに呼び出すことを考えて、癖になるといけないので、500円だけ払ってもらいました。
「今日は500円だけもらっていい?」
というと、ニヤリと笑いながら1000円札を出してこう言いました。
「いやぁ~すいません。(にたり)500円のお釣りありますか?」
カレーの付いた顎で・・・。

→ 食べ放題シリーズ へ

コメント