紺色ヌメ革のキーケース 10×6cm

 ずっと前に依頼を受けていたキーケースをやっと作りました。少しやる気が出てきたのです。
 紺色でオーソドックスなヤツでとの事でしたのでシンプルに作りました。

 内張りをしました。キーホルダーは4連です。

 サイズは10cm×6cmです。開いて16.5cmです。キーホルダーの一つは車の鍵を付ける用にフックからOリングに替えました。

 手に持ったサイズ感です。開け閉めする方向は依頼主が使い勝手がいいように相談して決めました。

内張りにナチュラルのサドルを貼りました。

 長々待たせての納品になりました。「職人をあせらすもんじゃねぇ」とえらそうに言っていましたが、時々催促してもらった方が、効率がよさそうですね。
 喜んでもらえたようなので何よりでした。
 今、勢いに乗ってもう一つのキーケースも作っています。近々、それも紹介します。

 ここからは、また良いものを見つけたので紹介です。
 この前、寝ながらメガネを紹介しましたが、またその店にふらりと寄って来ました。
 そこで見つけたのが↓コレ。

 ランニング用のウエストポーチです。そのお値段 「299円」! です。
 店内の割引ワゴンの中にて発見しました。このワゴンの中には私の心をくすぐるものが、ためらいのない価格で売っています。多分、ここのバイヤーと気が合うと思います。ただ、あまり有能ではないかも知れませんね。(笑)

 ベルト部分は一部ゴム式になっており、腰にぴったりフィットします。バック部分も伸縮のある素材で出来ており、結構大きな物も入ります。携帯を入れても中でぐらぐらと動くこともありません。
 携帯を入れて、軽く走ってみましたが、バック部分が動くこともなく快適でした。防水性に難がありそうなので、携帯なんかはジップロックのような袋に入れてから入れたほうが良いですね。

 日向のファッションリーダー達が集まる店「ファッションランド タカヤマ 日向店」なかなかやりますね。まだ、服は買ったことありませんけど。

→ 革細工 へ

コメント