社員証入れ

 社員証入れが欲しいという依頼を受けました。
首から提げるの?って聞いたら、「いや、入店する時に見せるだけだから、バックなんかに入れとく社員証を入れるケースみたいなやつがいいな。」ということで、作ってみることにしました。

 社員証のサイズを教えてもらったら、早速、型を作ります。社員証は免許証よりもちょっと大きいサイズでした。

 革を切り出しました。黒と茶色で作ってみます。

 張り合わせて、縫い合わせてみました。麻糸で縫いました。

 ↓出来たものに社員証の型を入れてみました。こんな感じです。表裏でカードを入れられるようにしてみました。

 どちらのポケットも入れやすく抜きやすいです。今回の社員証入れのコンセプトは大体の目標は達成したかな。

 この社員証入れ、余り革で作りました。最近、余り革の再利用が上手くいっています。どんどん余り革が無くなってきました。スッキリしますね。

コメント