キーケース サドルブラック

 キーケースの依頼が来ましたので作ります。ざっくりキーケースをお願いというので、私の好きに作らせてもらいました。

 ↓パーツはこちら。革は黒のサドル2mm厚とサドルレザー0.8mmを使いました。キーホルダーの金具はパーツを組み合わせて作りました。

 ↓ホックを使いますが、ホックを付けるときには、台座との間に薄い紙などを敷いて打つと、ホックに傷が入らず綺麗に出来ますよ。

この紙は、娘が食べていたガムの紙。いい匂いがする。

 ↓こんな感じで出来ました。縦11cm、横5.5cmのサイズです。後ろ側の下の部分にはハトメを付けてみました。後付でリングなんかがつけれるようにと思って。

 中はこんな感じ。キーホルダーのキーリングの部分は両面カシメで止めました。

革の厚みはちょうどいい感じです。

 ↓キーホルダーの部分はこんな感じ。フックが3つでリングが一つ。リングは車のキーを想定して装着。

 ↓手に持つとこんな感じです。程よい大きさ仕上がりましたね。

 今回のデザインのポイントはあわせの部分を大きく斜めにとったところです。

 お任せのキーケース出来上がりました。気に入ってくれるといいのですが。
 まぁ、気に入らなくても渡しますけどね。

→ 革細工 へ

コメント