当ブログを閲覧される方へ

当ブログを閲覧される方へ

 当ブログ記事を作成・管理する もけけ です。


当ブログでは、私の趣味、日常をピックアップして、気の向くままにさまざまな事を書いていきたいと思います。


現在の予定では、レザークラフト、バイク、釣り、農業、スポーツ、DIY、アウトドア等々についてを予定しています。


そこで紹介する方法や手技は、ほとんどが自己流ですので他に正しい方法等が多々あるかと思いますが、どうぞ温かい目で見ていただけたら幸いです。

どうして、「12番」というタイトルなんですか?と聞かれることがありますが、その由来につきましては、私、幼いころから長い間、ラグビーをしてきました。そこで一番長く背負っていた番号が「12」番だったということと、中学生のころはサッカーもやりましたが、その時も「12」番だったのです(笑)。愛着のある数字をブログのタイトルとさせてもらいました。

 コメントへの返信について、多忙につき100%の返信はできないと思います。その分、本編の更新に励みますのでご了承ください。


ブログ記事の内容と無関係な単独での質問コメントには対応しておりません(ブログ記事に関わる内容の質問は除きます)。また、リクエストなどについては参考にさせて頂きます。

 私的ルールで恐縮ですが、コメント欄に外部リンクを多数貼るのはご遠慮ください。場合によってはコメント自体を削除させて頂く場合があります。何卒ご了承下さい。


ご用件は下記メールにてお願いいたします。

  taka12ban●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

コメント